CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
楽天で探す!!
楽天で探す
楽天市場

訪問者 2011.4/28~
オンラインユーザーカウンター by
 Simple Free Counters


  
ヤマケイおすすめ最強セキュリティソフト
シマンテックストア
月々707円掛かりますが、壊れたら数万円です。重要なデータ・ファイルが消失する場合もあります。ウイルス対策・スパイウエアー対策・ポット対策・個人情報流失防止・不正侵入防止・フィッシング対策・パフォーマンスの最適化・バックアップもしてくれます。世界中で2人に1人使っている最強ソフトで備えれば安心です。


超人気のあの「ワンピース」を一気に読破したい・・・ 昔好きだったあのマンガを自宅でゆっくり読みたい・・・ 今話題のシリーズを抑えておきたい・・・そんな希望をかなえられる大人買いの老舗


一人の時間をだれにも邪魔されずにいつでも楽しめる!これからは電子書籍ですね!
↓↓↓

読みたい作品が揃う!!ひかりTVブック




光は早い!安い!お宅はまだですか?

にほんブログ村










MOBILE
qrcode
<< 16 今が旬! “しめさんま”の作り方 | main | 葬式の霊的体験2 >>
葬式の霊的体験
0
     これは私の実体験の話です。

    私はまだ小学校3年生。人の死というものがどういうものなのか良くわかってませんでした。おばあちゃんがおなかが痛いと言って、今日、入院したから、と母に言われて、そうなんだ。とあまり驚かなかったのを覚えています。

    しかしその晩、病院から、おばあちゃんがなくなったと、連絡が入りました。あまりに急で、家族みんな驚きました。年は60歳。決して年寄りではなかったと思います。

    葬式の前日、朝から外で大勢の人(5〜60人かそれ以上)がガヤガヤと集まっているのを感じて、目が覚めました。当時は、家のすぐそばに、大きなバスターミナルがあって、かなり広いスペースあったのですが、そこから大ぜいの声が聞こえてきたのです。

    耳をそちらの方へ傾けると、どうやら大ぜいのお坊さんが、一斉にお経を合唱しているのでした。私は、その時のことを良く覚えてますが、そのことを母に「お坊さんたちが集まってお経を唱えているね~」と話すと「お葬式は明日だから、今日聞こえるはずないね・・・」と言っていたのを覚えています。

    明日になれば聞こえるんだと思って、でも、今は自分だけしか聞こえてこないのかな〜と思いました。その大ぜいのお坊さんの合唱は、1日中聞こえていました。葬式の日の朝、やっぱり聞こえていたので、確認しに行きました。

    バスターミナルが見えてくると、お坊さんの姿は全くありませんでした。が、声は聞こえていたのです。不思議に思いながらも、葬式に出ました。ずっとBGMのように、お経の声は聞こえてましたが、おばあちゃんの骨をお墓に入れたら、声がやみました。

    私は、この体験を人に話したことはありませんでした。話したところで、そんなこと誰が信じてくれるでしょうか・・・

    それから月日は流れ、また似た体験をしました。

    私は40歳過ぎていました。妻の父の葬儀の前日のことです。宿泊先の葬儀会館に入ったときから、BGMでお経が流れていました。

    いまどきの葬儀屋さんは乙なことするんだな〜と思っていました。夜9時ころになり、父方の叔母に「いつまでこのBGMを流してるんですかね~」と話すと「何も聞こえてませんよ〜」と言われました。

    「え!聞こえてないって・・・なにも聞こえてないんですか?」とそばにいた妻方の叔母に話すと「どこから聞こえるの〜? 何が聞こえるの〜?」と逆に聞かれたので私は、自分しか聞こえてないんだとはっきりとわかりました。

    私は、お経の聞こえて来る場所を探しに席を立ち、歩き始めました。それは、トイレのほうから聞こえてきました。恐る恐るトイレに入りました。そこはとてもきれいな清潔なトイレでした。この会館は出来たばかりなので、すべてがまだ新しいのでした。

    しばらく耳を澄ますと、仕切られたドア越しのトイレの中から強くはっきりと聞こえてきました。
    そのトイレは空きマークだったので、ドアを開けてみようと思いました。

    しばしためらいましたが、ここははっきりと確かめておこう!そう思ってドアを開けました。

    誰もいませんでした。でもはっきりと聞こえるのです。その声のする場所へ耳を近づけました。そこは水洗便器の中に溜まっている水の水面からでした。

    お経の声ははっきりと水洗便器の水の水面から聞こえていました。あまりにリアルに鮮明に聞こえるので、私は、便器に何か仕掛けがあって聞こえてくるんだと思いました。

    トイレから戻り、そのことを妻に話しました。すると妻は、確認してくると言って、妻と妻の妹2人の合わせて3人で見に行ってくれました。

    しばらくすると、3人が帰ってきたので「どう?仕掛けあったでしょ!」と私がいうと、
    「お兄さん、悪い冗談やめてね〜」と義妹たちに怒られました。

    妻は、「あなたにしか聞こえてないんだよ・・」と言ってくれましたが、義妹らには信じてもらえませんでした。義妹らをからかったチョイ悪親父になってしまいました。

    ましょうがないね、こればっかりはとあきらめました。次の日もずっとBGMは流れていましたが、そのことを話すことはもうありませんでした。 

    < 2へ続く・・・> 


    全国対応、低価格のシンプルな葬儀【小さなお葬式】
    | 霊的体験・金縛り対策治し方 | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック
    RECENT COMMENT
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS