CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
楽天で探す!!
楽天で探す
楽天市場

訪問者 2011.4/28~
オンラインユーザーカウンター by
 Simple Free Counters


  
ヤマケイおすすめ最強セキュリティソフト
シマンテックストア
月々707円掛かりますが、壊れたら数万円です。重要なデータ・ファイルが消失する場合もあります。ウイルス対策・スパイウエアー対策・ポット対策・個人情報流失防止・不正侵入防止・フィッシング対策・パフォーマンスの最適化・バックアップもしてくれます。世界中で2人に1人使っている最強ソフトで備えれば安心です。


超人気のあの「ワンピース」を一気に読破したい・・・ 昔好きだったあのマンガを自宅でゆっくり読みたい・・・ 今話題のシリーズを抑えておきたい・・・そんな希望をかなえられる大人買いの老舗


一人の時間をだれにも邪魔されずにいつでも楽しめる!これからは電子書籍ですね!
↓↓↓

読みたい作品が揃う!!ひかりTVブック




光は早い!安い!お宅はまだですか?

にほんブログ村










MOBILE
qrcode
<< 川で釣った魚の燻製方法 | main | 金縛り >>
霊的体験 「コックリさん」
0
     これは実際に私が体験した話です。
    私の生まれたのは1960年。それから10年後の1970年代はコックリさんが大流行していました。私が11歳小学校5年頃、学校でも女の子がコックリさんをして遊んでいました。

    こっくりさんとはたぶんきつねの霊、この霊を呼んで、あらかじめ用意しておいた、「50字のひらがな」と「はい」と「いいえ」それと「鳥居の出入り口」を書いた紙の上で、10円玉をのせてその10円玉の上にみんなの指をのせて、いろいろな質問をこっくりさんに聞いてみるという遊びでした。

    「こっくりさん、こっくりさん、お入りください」と言って鳥居に10円玉をおいて、「いらっしゃいましたら、はいへ進んでください」と唱えると、なぜか「はい」の方へ10円玉が動くのでした。

    みんなの指がのっかっているので、誰が動かしているかわかりません。きっと誰かが動かしているのだろうと、みんながそう思っていました。初めは面白半分に適当な質問をして結果が、妥当だと、皆でクスクス笑っていました。

    質問もだんだんシリアスになり、本人にしかわかり得ないことまで、ズバズバと当てていくので、怖くなってやめてしまう人もいました。ただし、最後にちゃんと「こっくりさんありがとうございました。お帰りください。」と言ってちゃんと鳥居のなかへ戻してあげなければいけません。

    なぜ10円玉が勝手に動くのだろう・・・しかもあたっている・・・

    ところがある日、クラスの女子2~3人がこっくりさんをしてからおかしくなり、授業中も、心ここにあらず状態で、ボーっとしている感じになってしまいました。

    どうやら、ちゃんとコックリさんを返せなかったようです。2人は2〜3日で回復したのですが、1人は1週間たってもぼうっとしていて、ついには学校へ来なくなりました。普段は活発な子でしたが、下の方を見ていて、口からは言葉が全く出なくなりました。

    この女の子は1カ月位して戻ってきましたが、数か月はあまりしゃべらなかった気がします。

    他のクラスでもおかしくなる人が数人出てしまい、ついに学校ではこっくりさんは禁止になりました。私は興味はありましたが、実際に参加する勇気がなく、友達がやっているのを遠目で見るくらいが精一杯でした。

    共通して言っていたことは、初めは10円玉はゆっくり動くけれど後半からすごいスピードで動くようになるというのでした。ほとんど勝手に動いていくと・・・。

    学校で禁止されてから数年間は、コックリさんのことを忘れていましたが、それから3年後中学2年のとき、短大へ通うため遠くに暮らしていた姉が、友達を連れて家に戻ってきた時でした。

    姉は私が中学校から帰ってくると、昼間私が中学校へ行っている間に、女友達3人で私の部屋でコックリさんをしたと言うのでした。ただ、途中でやめてしまったと言うのです。

    私は 「なんで〜!」と姉に少し怒って言いました。

    こっくりさんを呼んでおいて、ちゃんと返さないといけないことは、わかっていたけれど、どうしても帰ってくれなかったと姉は言うのです。私は不安になりました。

    そりゃ〜、姉は自分の部屋に寝るし、友達はそれぞれの家に帰っているからいいけど、ここは私の部屋!一人でいるとすごく不安で嫌な感じがしました。

    夜になると、いつもは気にしてなかった窓の外がすごく気になって、布団に入ってもなかなか寝付けませんでした・・・

    次回へ続く・・・次回は金縛り体験です
    | 霊的体験・金縛り対策治し方 | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック
    RECENT COMMENT
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS