CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
楽天で探す!!
楽天で探す
楽天市場

訪問者 2011.4/28~
オンラインユーザーカウンター by
 Simple Free Counters


  
ヤマケイおすすめ最強セキュリティソフト
シマンテックストア
月々707円掛かりますが、壊れたら数万円です。重要なデータ・ファイルが消失する場合もあります。ウイルス対策・スパイウエアー対策・ポット対策・個人情報流失防止・不正侵入防止・フィッシング対策・パフォーマンスの最適化・バックアップもしてくれます。世界中で2人に1人使っている最強ソフトで備えれば安心です。


超人気のあの「ワンピース」を一気に読破したい・・・ 昔好きだったあのマンガを自宅でゆっくり読みたい・・・ 今話題のシリーズを抑えておきたい・・・そんな希望をかなえられる大人買いの老舗


一人の時間をだれにも邪魔されずにいつでも楽しめる!これからは電子書籍ですね!
↓↓↓

読みたい作品が揃う!!ひかりTVブック




光は早い!安い!お宅はまだですか?

にほんブログ村










MOBILE
qrcode
<< 「ペチカ」ってご存知ですか? | main | 26 1日で完成、塩麹(こうじ)作り方 >>
25 これでも焼きそば?既成概念を変える調理方法とは・・・
0
    JUGEMテーマ:おうちごはん

    「焼きそば」どうやって作りますか?フライパンで炒めて作りますよね・・・でも今回の作り方は、フライパンに具材全部入れて、ふたをして火を入れ、蒸気が上がってから中火で6分。火を止めてそのまま2〜3分蒸らし、ふたを取ってかき混ぜて出来上がりです。後はお皿に盛り付けるだけです。お風呂に入ったり、洗濯や掃除をしているの間にできてしまうのですごくいいです!(^^)!
    さらに、サラダオイルを使いませんのでヘルシーです。お野菜は、蒸されるので甘味が増しておいしくなり、そばもふっくらして炒めるよりおいしいです。タイマー付きの調理器なら、その場を離れていても勝手にできるのでなお便利ですね!(^^)!

    それではその驚きの調理法の紹介です。(画像をクリックすると拡大します)
    材料
    豚こま切れはざく切りして塩コショウで下味をつけ、お野菜は適当に切ります。
    肉
    サラダオイルは入れずに、火も入れずにフライパンにお肉を広げて敷く。
    野菜
    お肉の上に、切ったお野菜を乗せる。
    そば
    蒸し麺をビニール袋から出して、野菜の上にそのまま乗せて、粉末のソースをふりかける。

    水20CCを入れる。

    ふたをしてから、初めて火を入れる。
    ふた
    はじめ強火で、蒸気が上がり始めたら中火にする。タイマーがあれば6分にセット。

    6分後火を落とし、2〜3分そのままふたを取らずに蒸らしてから、よくかき混ぜる。

    お皿に盛り付けて完成です。
    透明のガラスの蓋つきのフライパンはほんとに重宝ですね!(^^)!

    私の調理の基本はふたをすることです。熱効率も上がり光熱費の削減、短時間で手間が省け、さらにおいしくヘルシーに仕上がります。

    クリックすると楽天市場へ直接ジャンプします→★ガラス蓋付きフライパン★
    | ヘルシー&エコ 簡単クッキング | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック
    RECENT COMMENT
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS