CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
楽天で探す!!
楽天で探す
楽天市場

訪問者 2011.4/28~
オンラインユーザーカウンター by
 Simple Free Counters


  
ヤマケイおすすめ最強セキュリティソフト
シマンテックストア
月々707円掛かりますが、壊れたら数万円です。重要なデータ・ファイルが消失する場合もあります。ウイルス対策・スパイウエアー対策・ポット対策・個人情報流失防止・不正侵入防止・フィッシング対策・パフォーマンスの最適化・バックアップもしてくれます。世界中で2人に1人使っている最強ソフトで備えれば安心です。


超人気のあの「ワンピース」を一気に読破したい・・・ 昔好きだったあのマンガを自宅でゆっくり読みたい・・・ 今話題のシリーズを抑えておきたい・・・そんな希望をかなえられる大人買いの老舗


一人の時間をだれにも邪魔されずにいつでも楽しめる!これからは電子書籍ですね!
↓↓↓

読みたい作品が揃う!!ひかりTVブック




光は早い!安い!お宅はまだですか?

にほんブログ村










MOBILE
qrcode
<< パソコン教室で教えないこと? | main | 2012年信州伊那地方松茸マツタケプチ情報10/5 >>
6 困る前の対策は?
0
    JUGEMテーマ:パソコン


    Yamakeiは40代からパソコンしていますが、自己流です。パソコンが壊れないかって・・・?
    はいありました(^_^;)

    たいてい???サイトを見たときに固まってしまったり、それ以後インターネット接続するとわけのわからないサイトにいきなり飛んでしまったり、わけのわからないアイコンが勝手にデスクトップに入ったりしました。

    そんなわけで、数あるセキュリティーソフトの中からシマンテック社のノートンを導入しました。
    友人からの勧めもありましたが、実際に購入となると高額なので、初めは30日間無料お試ししてみました。それ以来一度もおかげさまで固まらなくなりました。
    脅威のあるおかしなサイトではすぐ遮断してくれます。

    ファイルをダウンロードするときも、安全なものかどうかその都度勝手にチェックが入るので、不安無くダウンロードできています。
    メールに送付されてくるスパイウエアーやウイルスも遮断してくれています。
    診断結果を見るとそれらのウイルスの数の多さに改めてびっくりしました。
    実際に使ってみてすごい感激しまして導入した次第です(^_^)

    ノートン導入前の私のパソコンのメールによく入ってきていたのがフィッシング詐欺です。

    たとえば1例ですが・・「いつもありがとうございます入金確認取れました」
    下記にてご確認くださいと、ついうっかりURLをクリックしてしまうと、とんでもないサイトに飛ばされて、通信そのものに料金がかかってしまったりします。
    迷惑メールはいろんな手口でURLをクリックさせようとしていますので要注意ですね。ですがノートンは、これらスパム(悪意)のあるメールは
    [norton AntiSpam]と表示してくれますので、開封せずにごみ箱へ移せます。一度迷惑メールとチェックを入れれば次からは同じドメイン(URL)先のメールは拒否されるので受信トレーに入ってきません。

    とにかくすべてにおいて
    パソコンを守ってくれる守護神です。

    ダウンロードですぐ導入出来ますが、まず無料で30日使ってみるといいと思います。

    いいところをいっぱい説明するよりも、その方が一番手っ取り早くわかると思います。無料体験版

    ノートン360で月に700円前後、ノートンで月に500円前後なら安いもんですよ。パソコン固まったら数万円飛んじゃいますからね(>_<)
    ノートン360のほうはセキュリティーのほかに、パフォーマンスの最適化を、自己診断しチューンナップしてくれます。

    リソース率の低いアプリケーションは表示されるので、起動させないようにチェックを入れれば、起動時間短縮になります。
    使うときだけチェックを外せばいいだけです。といっても数年に一度も使わないものは、まず将来もつかいませんから。

    インターネットを使うとパソコンに一時ファイルが記録されますが、そのまま使い続けると徐々にデータが増え、動きが遅くなってきます。ですので時々これらのファイルをクリーンナップしてあげる必要があります。ノートン360はこの作業もできます。
    ノートン360起動後、PCチューンナップからファイルクリーンナップをクリックすれば2〜3分で作業できます。このソフト分だけでも数千円の価値があります。

    しょっちゅう固まるようではRANメモリー不足が考えられます。
    ノートン360導入してれば、定期診断結果に「RAMメモリーが不足、RAMメモリーの増設を検討してください」と表示されます。
    私のノートパソコンは、初めてのノートン導入後から、3年後にRAMメモリーを増設しました。
    それまでは512MBでしたが1G増やし、1.5Gにしたら驚くほどサクサク動くようになりました。
    こんなに早く動くなら、もっと早くRAMメモリーを増設すればよかったと後悔しました(^_^;)

    現在はさらに1G増やして2Gです。
    RAMメモリー増設は、意外と簡単です。
    ブログ内で紹介しています→RAMメモリーの増設方法

    インターネット時のフャイルのダウンロードが遅いのは
    通信回線によるものです。

    高速通信に変えてみませんか?
    今より料金が下がる場合もありますので要チェックです。
    フレッツひかり新規お申込み受付サイト
    フレッツひかりの新規お申し込み受付サイトです。
    当サイト限定!総額300万円の豪華賞品が当たる!
    最大80,000円キャッシュバック!ですので要チェック!(^^)!
    | マイホームの建て方(裏技) | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.pechika.info/trackback/18
    トラックバック
    RECENT COMMENT
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS