CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
楽天で探す!!
楽天で探す
楽天市場

訪問者 2011.4/28~
オンラインユーザーカウンター by
 Simple Free Counters


  
ヤマケイおすすめ最強セキュリティソフト
シマンテックストア
月々707円掛かりますが、壊れたら数万円です。重要なデータ・ファイルが消失する場合もあります。ウイルス対策・スパイウエアー対策・ポット対策・個人情報流失防止・不正侵入防止・フィッシング対策・パフォーマンスの最適化・バックアップもしてくれます。世界中で2人に1人使っている最強ソフトで備えれば安心です。


超人気のあの「ワンピース」を一気に読破したい・・・ 昔好きだったあのマンガを自宅でゆっくり読みたい・・・ 今話題のシリーズを抑えておきたい・・・そんな希望をかなえられる大人買いの老舗


一人の時間をだれにも邪魔されずにいつでも楽しめる!これからは電子書籍ですね!
↓↓↓

読みたい作品が揃う!!ひかりTVブック




光は早い!安い!お宅はまだですか?

にほんブログ村










MOBILE
qrcode
<< 2012年長野県伊那地方松茸マツタケプチ情報10/20 | main | 祝 訪問者30,000人突破 >>
24 大豆のドライパックで簡単ひじきの煮物&弁当用冷凍おかずの作り方
0
    JUGEMテーマ:おうちごはん
    大豆のドライパックを使えば短時間ででおいしいひじきの煮物ができます!(^^)!

    乾燥ひじきはあらかじめ水に30分つけておく必要がありますが、調理時間は15分ほどです。
    <用意する材料>(5〜6人前)
    乾燥ひじき1/2袋(19.5g)
    大豆ドライパック1缶(120g)
    こんにゃく100g
    にんじん1/2本
    油揚げ1枚
    鶏肉100g
    サラダオイル大3
    本みりん大5
    しょうゆ大5
    砂糖小さじ山5

    それでは作り方の説明です。(画像をクリックすると拡大します)
    まずはじめに、乾燥ひじきをたっぷりの水に入れて戻します。
    ひじきを水で戻している間に具材を準備しましょう。

    今回は姫ひじきで小さいサイズなのでほかの具材も小さくしました。長ひじきを使うときは具材も少し大きいほうが食べやすいです(^_^;)


    30分ほどたってひじきがもどったら、ざるでしっかり水を切ります。
    ここまでが下準備です。次が本番ですが超簡単!(^^)!

    お鍋にサラダオイルを入れひじきとほかの具材も全部入れてサラダオイルとなじませるようにして中火で軽く炒めます。全体にサラダオイルが回ったらいったん火を止めて、みりん、砂糖、しょうゆを入れ軽くかき混ぜて、ふたをします(水はいれませんよ!)。中火にかけてカタカタとふたがなったら、そのまま弱火で10分かたかた音が出る程度で煮続け出来上がりです。\(^o^)/

    すぐ食べれますが、そのままいったん冷ましてからもう一度煮るとより味がしみ込みおいしくなります。これは煮物に共通していますが、冷めていくときに具材に味がしみ込むからおいしくなるのです!(^^)!

    <これは便利!!自家製冷凍お弁当のおかず作り方>

    冷ましたものをダイヤカップに入れて、ふた付きのパックに入れて冷凍しておきます。使うときは凍ったままお弁当にいれます。たくさん作って冷凍しておけば、何かおかずがほしいときに、重宝です\(^o^)/
    <後書き>
    煮物するときに、お鍋には水を極力使わないほうが調理時間が短く、しかもおいしくできます。水を使うと味がぼけるので調味料も多く必要になります。また水を使うと日持ちも悪く(傷みやすく)なりやすいです。ウオーターシール機能付きの鍋を使うと、茹で物の時も洗った時のお野菜の周りの水分だけで十分です。たっぷりの水では、お湯になるまで時間と燃料が必要ですし、お野菜の栄養素とうまみ成分がお湯に溶けだしてしまいます。無水調理ができる鍋が、おいしい・ヘルシー&エコなのです。★無水調理鍋=楽天市場検索★
    | ヘルシー&エコ 簡単クッキング | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.pechika.info/trackback/178
    トラックバック
    RECENT COMMENT
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS