CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
楽天で探す!!
楽天で探す
楽天市場

訪問者 2011.4/28~
オンラインユーザーカウンター by
 Simple Free Counters


  
ヤマケイおすすめ最強セキュリティソフト
シマンテックストア
月々707円掛かりますが、壊れたら数万円です。重要なデータ・ファイルが消失する場合もあります。ウイルス対策・スパイウエアー対策・ポット対策・個人情報流失防止・不正侵入防止・フィッシング対策・パフォーマンスの最適化・バックアップもしてくれます。世界中で2人に1人使っている最強ソフトで備えれば安心です。


超人気のあの「ワンピース」を一気に読破したい・・・ 昔好きだったあのマンガを自宅でゆっくり読みたい・・・ 今話題のシリーズを抑えておきたい・・・そんな希望をかなえられる大人買いの老舗


一人の時間をだれにも邪魔されずにいつでも楽しめる!これからは電子書籍ですね!
↓↓↓

読みたい作品が揃う!!ひかりTVブック




光は早い!安い!お宅はまだですか?

にほんブログ村










MOBILE
qrcode
<< 2012年信州伊那地方松茸マツタケプチ情報10/11 | main | 2012年長野県伊那地方松茸マツタケプチ情報10/13 >>
22 格安1人前80円、「もやしのレバニラ炒め」
0
    JUGEMテーマ:おうちごはん
    もやしのレバニラ炒め
    安くてヘルシーな「もやしのレバニラ炒め」、夏の疲れが出る今の時期に最適です\(^o^)/

    豚レバーはビタミンAやビタミンB群、鉄分やミネラルの宝庫で、まさに栄養の総合デパートです。
    高タンパク低脂肪。脂肪の燃焼に役立つビタミンB2も多いので、ダイエットにも効果的\(^o^)/

    ニラの臭い成分の硫化アリルはビタミンB1を体内に長く溜め、糖の代謝をサポート。ニラとレバーは相乗効果ばっちりです(^o^)

    もやし1袋18円。豚レバー半身45円。→にら(食べれる系の庭作り)0円。他材料数円。
    お店で食べると、数百円(^_^;)自宅で作ったら、材料費+光熱費入れても1人前80円くらいです。
    安くてヘルシーな「もやしのレバニラ炒め」ぜひ自宅のレシピに加えてください!(^^)!


    用意する食材(1人前)
    豚レバー 1/2個
    もやし 1袋
    にら 1/2束
    ショウガ 少し
    サラダオイル 大2
    ブラックペッパー ほんの少し
    塩コショウ 少々
    塩 ほんの少し
    味の素 ほんの少し

    では作り方です\(^o^)/ レバーをスライス
    初めに、お野菜を切っておきます。レバーは最後に切ればまな板は一回で済みます。ショウガ・レバー・にら
    ニラは洗って水を切ってから切る。ショウガは使う分だけ、皮付きのままスライスして、リンゴの皮をむくように、包丁で皮を取ってみじん切りにします。残りは皮付きのまま、冷蔵庫に入れておきます。
    サラダオイルを入れ、ショウガとレバーを入れます。
    塩コショウを振り込んで中火で炒める。この時、ブラックペッパーを少し振り掛けると塩コショウだけより風味よくできます。
    レバーの周りが白くなったら、もやしとニラをその上のかぶせて、ふたをします。
    蒸気が全体に回ったら弱火にして2〜3分蒸らします。
    もやしが透き通ってきたら、ふたをとって全体を絡めます。この時、味見をしてから、塩と味の素を適宜入れて出来上がりです。

    豚レバーは鮮度の良いものを選ぶのがコツです。当日もしくは翌日までには使いきりましょう。コショウ・ショウガでレバーの臭みはカバーできます。さらにブラックペッパーを少し足すとより風味よくおいしくできます。最初に炒めすぎると、バサバサになっておいしくないので要注意です(>_<)
    | ヘルシー&エコ 簡単クッキング | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.pechika.info/trackback/174
    トラックバック
    RECENT COMMENT
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS